2010-09-16

HPもあるんだぜプロジェクト






昨日投稿した11月ワークショップの公式HPは、
アルヨプロジェクトの中でも最もITに弱いメンバーが作っている。
1発目に出てきたHPはひどかった。













ニャロメとか、コスモ星丸くん(つくば万博の公式キャラクター)とか
著作権無視で使ってた。フェルデンクライスなど関係ない。
しかし可能性はビシバシ感じた。
どえりゃー苦労である。
みんなが下書きで書いてきた文章を手直しして、載せる。
必要な素材・写真を本部に問いあわせて送ってもらう。
こういうことが必要なのだ。
何しろ本人はやっと携帯メールを覚えた程度の人間。
昔からファミコンなんてやったこともない。
そんな男が作っているのである。
昨日はピンクと紫がベースとなったHPを見すぎて、
やけになっていた。黒地に赤文字に変えてやるーと発狂してた。
そして、今。やっと形になってきた。
つまり、これ自体が1つのプロジェクトなのだ。
何の?
やる気になればできるよ、っていうね。
つまり今はツールはある。素人でもできるんだ、というね。
昔と違ってややこしいHTMLなんて覚えなくてもいい。
苦手だからとか、そういうのは言い訳にならないんだぜ~
昔から苦手で・・・なんてお前の昔になんて興味ないぜ、
大事なのは今何をやりたいかなんだぜ~!!
来たれアルヨ+プロジェクトに。

0 件のコメント:

コメントを投稿