2011-11-08

Q32 男女間の友情はなりたつのですか?





Q32 男女間の友情はなりたつのですか?

--------------
A32 鷹の目鷹の胸の内

またくだらない質問が来ちゃった。
「男女間の友情はなりたつのか」おまえ、それほんとに知りたいの?

じゃあたとえば俺が答えるよね、
「男女間の友情は立派に成り立ちます」
で、何か解決するの?ああ、そうなんだ、じゃあ安心だ、とかなるの?

「男女間には友情は成立しません。恋愛しかないです」と言えば、何か前に進めるの?

昔からある質問だけどね、

これって何が言いたいのかよくわからないんだよね。

そんな一般論の解釈聞いて、なにか解決すんの?まじで。

もっと苦しい胸の内をズバッと来ないと、もうこっちもぐだぐだになっちゃうよ。
俺わかった、最近鷹の目が調子悪いのは質問がくだらねーからだ。

あなたがどんな悩みを抱えているかわかりませんが、男女間の友情うんぬんという疑問が出てくる元に何があるのかわかりませんが、男女間の友情があなたの関心の中心だとは思えませんね。
なにか気の利いたことでも言えればいいんだけど、鷹の目は気がききませんので。

まあ、そういうことなんで、唐揚は食べたかったけど、あなたのコメントはうれしかったけど、うまい答えが見つかりませんね。

ズバッとこんかい~おら~。


鷹の目Q&Aとは.....
アルヨプロジェクトの頭脳・伊藤鷹が満を持してどんな質問にも答えまくる,時に喜び,時に泣き,時に有頂天,時に逆ギレ,今日も波にたゆたう詩の心である。

6 件のコメント:

  1. ありがとうございます。
    いいです、それで。

    まぁくだらないよ。
    投稿してから今までの間に自力で解決してしまうようなそんな悩み。でもこの回答は、質問に対してそう思った時に記事を書き、オンタイムで出ていたら、何か違った感じになってた気がする(私にとっては、だけど)。随分暖めたなーって感じです。

    そして、それを鷹の目が冴えない理由にするのってどうなの?日本を出てからどういう気持ちで過ごしているか分からないが、あなたの内に鷹の目として記事を書くことに対して冴えないものがあるんじゃないの?

    返信削除
  2. たしかにオンタイムで出ていたら、というのには鷹の目も同意します。書いたときのテンションが今はないのでなんだか自ら違和感を感じざるをえません。コメントを見て、なんかごめんなさい、という気持ちが湧いてきました。オンタイムなら、うるせー!とやり返していたことでしょう。この質問にも、なにかしらのリベンジが必要かもしれないですね。

    返信削除
  3. タイトル見て、お!よく話題にのぼるこの質問にどう答えるのかな?と思ってみたら・・・www
    くだらないけど、くだらないから、解決するというよりどういう回答なのか楽しみだったのですが。

    リベンジに期待大でーす

    返信削除
  4. いや〜私はこの回答すごくおもしろかったです。
    為になりました。

    やっぱねー、男性に踏み越えて来て欲しくないんですよね。
    丁度いい距離感を。女友達みたいにつき合えて、ときどき男として頼れて、可愛がってもらえて、こっちは女であることを有利に使える状況。
    そういう関係をセックス抜きで維持しとくのは可能ですかね?

    または、一回やっちゃった後でも、上記みたいな関係にそしらぬ顔して戻って、セックスのセの字も思わせないで、でもある程度気を引きながらつき合って行くことは可能なんでしょうか?


    インドネシア人はすぐ男女の関係に持ち込もうとするから大変ですよ〜

    返信削除
  5. 友情の定義ってなんですかね?

    損得勘定無しの相互扶助が行える人間関係って事ですかね?

    男女が友好関係を結ぶには、
    どちらにとってもおいしい思いをさせてもらえることが条件にあるような。

    返信削除
  6. 大体こういう質問をする人間は関係性でものを見てるんだよね。男とはとか、女とはとか、友人とは家族とは・・・、という具合に。そういった各々の概念からスタートしてしまうからすぐに、これこれはこういうもの、という答えを求めてしまうんだよな。まずはその男女が1億回セックスしたあとの関係性を想像するところから始めなさい。

    返信削除