2012-06-01

・日本のオヤジをイタリアオヤジより格好よくプロジェクト始動




見ないで!! キケン!!
本プロジェクトは,国家プロジェクトである。


コンセプト:
日本人が元気がない,と言われるが,
中でも最も元気がないと思われるのが,
日本の男性である。本プロジェクトは,
国家プロジェクトである。
日本の”オヤジ”が格好よくなることで,
日本が盛り上がっていくことを最終目標としている。
ライバルはイタリアオヤジだ。
日本のオヤジがイタリアオヤジよりも格好よく
活躍している姿を想像してみてほしい。
格好いい日本の大人が,朝の電車やホームに溢れ,
街を颯爽と風に乗って歩き,
そしてイタリアオヤジよりもちょいワルな夜がやってくるのだ。



コーディネーター(講師)は,
平島久弥&コンラッド・ユーキ・フッテル。

平島久弥はクラブで生まれクラブで育ってきた男である。
資格も経歴も関係なく,理屈抜き,格好いいか悪いかを,
最も重要な基準にして生きてきた男である。
マニュアル型の講義形式ではなく,実践形式で,
外見から内面,対人関係(コミュニケーション)まで,
360度の角度から参加者が格好よくなるようにアプローチしていく。

コンラッドは,人の魅力を引き出すことを得意として,
それだけで生きてきた人間である。
コンラッドは誰よりもあなた(あなたの横の人)の魅力を見抜く。

方法:
週に1回2時間,虎の穴集中集団プログラム。
当たり前だが,カリキュラムで学ぶのではない。
ここは学校ではない。クラブ型(部活ではない)学習スタイルでいこう。
つまり,マニュアル的なカリキュラムではなく,
遊んでいるうちにいつの間にか身についていくスタイル。
肩の力を抜いて自然体で過ごしながら,格好よさを馴染ませていくのだ。
本当に大事なものはそのように学ばなければ,身につかない。
講師が,随時最も効果的に,
変化しやすい(させやすい)ポイントから実践的・アドリブ的に
アプローチしていく。具体的には,平島久弥と共に,街を歩き,
買物に行き,珈琲を飲みながら,その都度指摘を受けていくのである。
参加者は生徒でない。お客さんでもない。仲間である。
仲間を格好よくすること,それがこのプロジェクトの目的である。

近日詳細発表!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿