2011-11-14

・英語上達法。習うより…なんだ!




鷹の目,伊藤による,英語上達法に関しての記事です。

---

英語上達法を書いたよ~!
『~英語を上達させたいなら発音の訓練を!』

---

日本人は英語苦手ですよね〜
では,英語問題で,盛り上がりましょう〜

8 件のコメント:

  1. 納得、納得!

    英語が出来る人、出来ない人がいるんじゃなくて、出来ると思ってる人、出来ないと思ってる人が居るだけなんだよね。
    自分が出来ると思えば勝ち!

    返信削除
  2. そうだね、早く折り返した者勝ちなんだよね。
    思い込むというか。

    返信削除
  3. 本当ですね。発音から入るのが近い,
    発音をしっかりやると,聞けるようにもなりますよね。

    その後も,らしい分析ですね。おもしろいですね。
    もっと口調とかが鷹の目Q&Aみたいになっていったら,
    さらにおもしろい。

    返信削除
  4. ちなみに僕がおすすめなのは,UDA式30音DVD。
    これはすごいです。

    発音から迫るのは一緒なんですけど,
    子音だけ練習するのがあるんです。

    普通は,KINGって,練習しますよね。
    でもUDAさんのは,Kの発音を徹底的にやるんです。
    NはNだけ,GはGだけ,という具合に。

    ちゃんとやると1週間くらいで聞こえ方が変わりました。
    8000円くらいして高かったけど。
    http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U5KU1+30CWVM+MKS+62U36

    返信削除
  5. 発音教材で僕がやったのはザ·ジングルズっていう題名の本ですね。UDA式との違いは文章使って練習するところかな。(今は絶版ぽいけど。)発音は筋トレだという割り切りが好き。

    で、それ終わった後はAmerican accent trainingっていう教材使いました。洋書ですけど非英語圏の人用にチューンされていて良いです。訛りの強いインド人もこれならOKさ!
    姉妹書にクイーンズイングリッシュ極めたい人用のBritish ...もあります。アイカーントとか発音してアメリカ人に差をつけよう!

    実際は何でも良いから自分の好みにあった教材をとにかくやり終えるのが大切ですな。

    返信削除
  6. そうですね,結局やりきるかどうか,
    というのは大事ですよね。本ばっかり買っちゃいますからね。。

    返信削除
  7. 読んでたら英語の勉強したくなって来ました~!
    SITとSHITの発音をちゃんと覚えたい。発音って重要ですね。
    楽しいと思える先生や、本に出会えたら良いなぁ…

    返信削除
  8. おっ、AIちゃん久しぶり〜
    sit shit はものがものだけに緊張するよね。わかるわかる、わかるぞー

    返信削除